さぽろぐ

  健康・ダイエット  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2009年01月24日

不登校・引きこもりの無料相談室

不登校・引きこもりの無料相談室は、東京足立区役所前カウンセリングルームのボランティア活動による相談室です。

東京足立区役所前カウンセリングルームは、短期間に自分自身の力で神経症を治すことを専門に、カウンセリングを行うカウンセリングルームです。

なお現在、ボランティア活動でインターネットによる神経症、不登校・引きこもりの短期自己治療法のアドバイスを行っています。ご希望の方は、このブログのメッセージをご利用ください。当カウンセリングルームのカウンセラーの中島正志が、誠実にアドバイスします。なおインターネットによる短期自己治療法のアドバイスは、短期自己治療法の普及を目的とするものです。従って、無料です。その点、ご利用しやすいと思います。

自己治療をご希望でしたら、このブログから当カウンセリングルームのメールカウンセラーの中島正志(このブログのオーナー)へ、メッセージください。誠実にお答えします。

東京足立区役所前カウンセリングルームのカウンセラーは、心理学会の会員でありカウンセラー協会にも所属しています。

その心理学会のサポートの輪を広げたいと思い2007年10月、当カウンセリングルームでコミュニティ【こころの海】を開設しました。

【こころの海】の趣旨は、以下のものです。

神経症、ノイローゼの人の多くは、多くの施設でカウンセリングを受けられています。しかし現実に、自己解決されない人が多いのです。

【こころの海】の管理人は、日本一あきらめの悪いカウンセラーです。いままでに多くの施設でカウンセリングを受けられて、自己解決していない人も参加してください。日本一あきらめの悪いカウンセラーが、お困りのことが解決するまであきらめないでアドバイスします。

それと同時にこころの海は、ノイローゼの選択理論の学びの場です。 選択理論とは、「本当のノイローゼの人はいない。その人がいま不幸なんだ。人は誰でも不幸になると不安、落ち込み、強迫観念、パニックを選択する」というものです。

さらに選択理論は、「逆に、より良い選択のしかたを学習すればノイローゼは克服される。そしてより幸せになる」というものです。 こころの海は、「より良い選択のしかたを学習して、ノイローゼを克服して幸せになる」ための、ボランティア活動です。

神経症、ノイローゼの人や、お知り合いにそのような人がいらっしゃる方はご利用ください。

【こころの海】にご相談をご希望される方は、カウンセラーの中島(kind-counseling)までお問い合わせください。できるだけ多くの人たちが、幸せになれるためにお力になりたいと思います。中島(kind-counseling)へのお問い合わせメールは

をクリックしてください。リンクします。

メールでのご相談は無料です。


東京足立区役所前カウンセリングルーム:東京都足立区中央本町1-12-13 
電話:03-5888-7354(NTTひかり電話)
責任者 中島正志



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(カウンセリング)の記事
 新しいカウンセリング こころの傷を持った子供 356 (2018-06-25 09:49)
 新しいカウンセリング こころの傷を持った子供 355 (2018-06-23 09:43)
 新しいカウンセリング こころの傷を持った子供 354 (2018-06-22 09:58)
 新しいカウンセリング こころの傷を持った子供 353 (2018-06-21 10:02)
 新しいカウンセリング こころの傷を持った子供 352 (2018-06-20 09:48)
 新しいカウンセリング こころの傷を持った子供 351 (2018-06-19 12:46)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不登校・引きこもりの無料相談室
    コメント(0)